ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【ガチャ】オシャレ装備についておいらの価値観語ります!

スポンサーリンク
Today’s topic's

オシャレ装備をしたからといって特定のイベント以外の場合にこれといって何の効力も発揮しない、完全なユーザーにとってのお遊び感覚のオシャレガチャ。今回はこれに関して、おいらの価値観たるものを軽く語りたいと思います。

剣客ガチャ30連しました

ちょうどセールなのかなんなのかアバター確定で10回まわして1800円だったので他のガチャに比べて安かったから…というのもあるにはあるけれども、おいらはこの剣客ガチャが単純に好きなので、思い切って回してみました。Googleカードで¥5400なり。5400円もあれば色んな事が現実にできるかもしれません。外食だって出来るし、安価な洋服だって購入することもできますよね。でも…それでもイルーナ触る時間の方がおいらのライフスタイルの中で最も多く割合を占めているので、だったらその大部分をもっと楽しいものにしたいっ!こう思ったわけです。これが逆に街中に繰り出して遊びたい!カッコいい、可愛い服装で街を歩きたいと思えば逆に洋服に注ぎ込んでいたことでしょぉ。こういう考えです。でも…30連したということはですよ?20連では体のオシャレ装備が排出されなかったということです。いくら欲しいオシャレガチャだからといっておいらにも予算というものはシッカリあります笑。5400円以上は注ぎ込みたくはないっ!とこう思ってたのです。これで体出なかったらどうしょー。と焦ったりもしましたが結果オーライっす。

これが剣客ガチャのオシャレ

f:id:hujyutushi_tisblog:20170718164745j:image

ガチャのオシャレの内容は好みによって人それぞれだと思います。おいらはなんとなくこれが大好きです笑。そして、結構な確率で同じオシャレ装備が被りすぎて無駄に課金アイテム在庫に溢れたりしますよね?みなさんはそんな時どうしてますか?

実際はこうなってるんです

f:id:hujyutushi_tisblog:20170718175950j:image

無課金でプレイし続けている人にとってはまず見ることもない画面ではないかと思います。重複した課金オシャレ装備はこのような変換とかいう機能が実装されています。経験値はキャラのレベルによって大きく変動します。まさかスピナに変換する人は流石にいないと思いますが…わずか10000スピナ程度ならボスの1泥を複数売ればすぐですからね笑。そして気になる部分があるんです。それは3段目にある ???という部分です。恐らく今後何かしら実装されるとは思いますが謎のベールに現在は包まれております。もし変換するのであれば星石ってのが無難なのかもしれません。ちなみにトレードは出来ない仕様となってます。ちなみに効果としては、能力の強化や能力の移動といった際の成功率を底上げするというものです。まぁ、この3段目が実装されるまで待って見てもいいかもしれないですねー。

そして今回はここでお別れしたいと思います。最近はぼちぼち生産に取り掛かっております!これからも頑張りまぁす!