ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【イベント】人魚イベント 攻略速報 1日目

スポンサーリンク
Today’s topic's

別に待ちに待ってた訳でもありませんが、人魚イベントを楽しみつくしたいと思い、まぁまぁ本腰入れて取り組もうという企画です!その初日である1日目の模様をお伝えしますっ。

やたらとレア泥収集が多い

f:id:hujyutushi_tisblog:20170720003719j:image

なんだか地図の切れ端というものを20個も集めてこいというクエストでこれを消化しなければ先に進めないというなんとも意地汚いクエストです笑。初めはハイザのみでやってたんですが、あまりにも泥しないということで…

f:id:hujyutushi_tisblog:20170720003855j:image

ジャン!4垢発動です(。・Д・)ゞ…贅沢は言ってはだめ。でも…でもっ…どうしてこんなに落ちないんだぁー!って胸の中でシャウトしておりました。やってるうちにある程度のキャラの必要分も集めて置いたほうが後々いいかな?と思いなんとっ!4キャラ分の地図の切れ端 80個を集めました。つまり複数の端末にはなるけども合計で80回光らせておりました。まずはエンチャの分。次にハイザの分。そして残るはビショとミンスの分。そして使用人は面倒だったので集めることはやめました!それでエンチャを最先端に進ませて他のアカウントでも、先を目指す必要性があるかどうかを判断すべく、まずはエンチャで進めました!

 待ち構えるボスはアバゼール

f:id:hujyutushi_tisblog:20170720004335j:image

こやつはミスルナでプレイしている時に戦った記憶があります。とりあえずこやつをサクッと倒して報告に向かいます。このアバゼール…途中でオールスキルデリをかましてくるので、エンチャにはちょっと厄介なヤツでしたが、オートスキル発動率+10%イベントやスキルディレイ-1秒イベントの恩恵もあってか比較的楽に倒せました。

狙うは紫苑の花?

f:id:hujyutushi_tisblog:20170720004616j:image

おいらにとってはここから先をプレイした記憶がないのでここから新鮮な感じがします。っとここまできて思いました。これもレア泥なんですが、海賊船では黒珊瑚の欠片というものを稀にドロップするのですが、これを集めることでもクジが出来てしまうようなので、これはハイザも連れてくるべきだなぁ。と感じたおいらは…

f:id:hujyutushi_tisblog:20170720004826j:image

ハイザとビショとミンスでパテを組んで、アバゼールを討伐してきましたが、パテともなると終盤の硬化がかなり厄介で手こずりました笑。まぁ難なく攻略出来たので、次に狙うはエンチャで分かった紫苑の花ってものを40個集める旅が始まったわけです。

またもやレア泥収集…疲れます。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170720005049j:image

 と…おいらの1日目はこんな感じでした。そして集まった紫苑の花は5つでしたので、とりあえずこれは全てエンチャで管理することとしました。そして10個収集できたおりには、このシナリオからの発展のシナリオがあるかないかをまずは見ていきたいと思います。

とりあえず今回はここまでですぅ!明日はどんな人魚イベントの2日目になるでしょうかね。では失礼いたしますうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪