ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【イベント】人魚イベント 攻略速報 2日目

スポンサーリンク
Today’s topic's

今回は前回に引き続き人魚イベントの攻略速報ということで2日目の模様をお伝えしたいと思います。もしかしたら…紫苑の花は集めなくても?

紫苑の花 10個集め終わって…

f:id:hujyutushi_tisblog:20170720132249j:image

今日の朝のことです。出勤前にハイザで例の如くシャベッツにこもり、紫苑の花を10個収集し、ミネットに会話してシナリオを進行すると、最終的には生命エネルギーを望みに変え衰弱していったミネットのお友達のカイルが夏の期間に限り魂が現れる…といった内容でした。めでたしめでたし笑。

何かそこから進展はあったのか?

うーん。ここなんですよね。確かに紫苑の花は10個集めてシナリオを進行させて、一度イベント会場を退出して入り直してもう一度ミネットやへんてこな竜に会話してもそこから新たなシナリオやクエストは出現せず、もしかしたらカイルとバトルできるようになっているのかもしれないと思い、再びカイルの元まで行くもバトルできず。ただ魂で具現化したカイルがミネットと共に海賊船の甲板に佇むだけで、その奥のキラキラしたエリアをタップしてもアバゼールとのバトルになるだけで、そこにはカイルと戦うなどといった選択肢も登場しませんでした。頑張って集めた紫苑の花もシナリオを進める以外に旨味はないといったのが現在分かっていることです。

でも何か変化はあったでしょ?

f:id:hujyutushi_tisblog:20170720134112j:image

変化といってもさほどありません。いや…紫苑の花を集めてシナリオを進めたからできることが増えたということは何もないようです。それが増えてたんですっ!

【7/20up!!】そんなことありませんでした。紫苑の花を集めてシナリオ終わらせることで、黒珊瑚の欠片のクジが出現します。

この交換アイテムも海賊船マップにさえ行くことができれば、そこにいるベシャッツとゼロイバなら低確率でドロップしますので、無理して紫苑の花を集めなくてもいいかもしれません…集めないと結果、クジができません。確かクエスト経験値も思い切りショボかったです…だから新たに来週辺りにシナリオなどが追加されない限りは集める必要性も個人差によるものなのかな。といったところがおいらの考えです。

黒珊瑚の欠片はコイツが落とす!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170720234911j:image

まず直前の追記にもあるように紫苑の花が集まるまでは、ベシャッツで紫苑の花集めながら黒珊瑚の欠片も併せて回収していきましょぉ!そして紫苑の花を集め終えたら今度はターゲットを変えます。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170720235046j:image

このゼロイバってやつも落とします。こいつはエリア1の方が数多いのでそこで粘るといいと思います。だけども、1種類だけ落とさない敵がいました。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170720235319j:image

このラテルネってやつは、どれだけ片付けても黒珊瑚の欠片は落としませんでしたので、気付かずこいつを乱獲…なんてことが無いようにしてくださいね笑。おいらは3セット程倒してて気付きました笑。

虹色の石花菜・黒珊瑚の欠片のくじ結果

f:id:hujyutushi_tisblog:20170720235530j:image

黒珊瑚の欠片は50ほどしか回収できてなかったのでクジにして5回!辛うじてゼーネベルってのが蟻ででました!どうやら投擲のようです。強化したらどうなるか楽しみではあります。そして虹色の石花菜は全垢で5セット集まったので、全てクジに投入してみました。ミグラテール メルカルム エスプリメル ◇ネヴィン 紺碧の貝殻?恐らくシーシェルズの素材かな?こんなのが出ました。虹色の石花菜1セットで装備蟻・無し関係なく、2つ出ればいいほうかな?というのが体感したことです。明日はもっと黒珊瑚の欠片を集めてゼーネベル以外の装備に出会ってみたいとおもいます。

 

 

 

また追記事項などあれば更新していきますね。