ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【子狐の冒険】イベント攻略 1日目!

スポンサーリンク
Today’s topic's

皆さん、ちょいお久な感じがします。どぉも!ティス【付術師】です。最近くるイベントはどうも万年同じ内容な気がしてならないです…が今回も子狐の冒険を軽く攻略していきたいなという内容でお送り致します!

ミナウラの街のティリアに話し掛けよう

f:id:hujyutushi_tisblog:20170728183309j:image

どうやらこのイベントの初回のみここに現れる仕様となっておるみたいです。ティリアに話し掛けるとイベントが進みますが、それ以降ここにティリアはいなくなるようです。

ケートのイベントクエ内容はコレ!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170728183557j:image

ティリアとの会話を終えると狐のシッポがかわいいケートというNPCが登場します。これに話し掛けることで本格的?にイベントが始まります。内容としてはミナウラの街でケートに話し掛け、クエストを、選択するたびにフェルゼン ブレアード アイゼンのボス戦に加え、人魚イベントとのイヒテーゼ港のミネットのクエストをこなす…といった内容みたいです。

そのクエストを進めると…

f:id:hujyutushi_tisblog:20170728190717j:image

このようなイベントマップへと自動移動します。直前の選択肢で一緒におまつりを楽しもう!みたいな選択肢を選択することで自動で移動っと言った所が正しい言い方でしょぉか笑。

ケートに話すと新たなイベント開始!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170728191444j:image

ようやくイベントらしいクエストの登場です。倒す雑魚はいずれもこのイベントマップ内に生息するものばかりなので探す手間もなければ迷う必要もなさそうです。

雑魚を倒し終えイベント更新します

f:id:hujyutushi_tisblog:20170728191624j:image

先程の雑魚を一通り討伐し終えてケートの元へ向かうとさらなる進展があります。ケートが一人が一人でどこかに走り去ってしまうのです!この後ケートを追うことになる冒険者…待ち構えるものは…

アウンギョウ

f:id:hujyutushi_tisblog:20170728192021j:image

こやつです!アウンギョウです。一度目はシナリオ中ということもあり思い切り補正がかかって比較的楽に倒せるかなと感じましたが…

2度目以降はかなり強化され…

f:id:hujyutushi_tisblog:20170728192138j:image

おいらのエンチャではまるで歯が立ちません(。・Д・)ゞこれはギルメンと一緒に連戦に行ってみたいと思いました!本当に終盤までは普通に削れたんですが、最後どういうことをされたかも分からない内にKOされました笑。

おまけ

f:id:hujyutushi_tisblog:20170728192310j:image

皆さんサテリカに屋台が並んだ時に焼きそばやらたこ焼きやらを購入してましたか?おいらは全くしていません笑。ですが、その時のものが、真夏の思い出たるものに変化しているそうで、それでクジが引ける模様です。今更ながらに若干後悔です。いや…こうなることは最初から分かってはいたんですけどね。

おまけ2

f:id:hujyutushi_tisblog:20170728192512j:image

f:id:hujyutushi_tisblog:20170728192516j:image

ケートの最初のクエストの2週目以降です。最初ってのはミナウラの街で受けれるやつです。2週目以降になると思いっきり強くなったブレアードやフェルゼンやアイゼンとバトルすることができますが、単一のボスに限定して連戦することはできないようです。何度もクエストを受け、報酬で運が良ければ泥率が7月と8月に上昇する追加装備が抽選で得られるそうですが、おいらは興味ないでーす笑。

っと…ここまでが今回の内容となっています。まぁ、このイベントよりも今はまだ生産スキルディレイ短縮イベント期間中なので生産に力を注いでいきたいと思ってます!それではまた(*ノ∀`*)