ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【ご報告】もう普通のよくあるギルド形態へシフトします!

スポンサーリンク
Today’s topic's

今回は短く簡単なお知らせと告知です。

もう誤魔化しは効かない?

f:id:hujyutushi_tisblog:20170729011645j:image

これまではエンチャギルドとして他のギルドと差別化を図る形でエンチャを募集してきてましたが、やはりイルーナ戦記を最大限に楽しむ!ということを念頭に置くとエンチャばかりのギルドに変な拘りを持ってもな…という思いからサポート職を募集してました。しかし!今日パラディンを加入させました。元々パラディンはギルドに入れるつもりはありませんでした。何故ならパラのヘイトを直ぐにエンチャは奪ってしまうからです。どれだけガチなヘイト集めれるパラでも短縮エンチャのオリジン3の猛攻にはパラでも歯が立ちません…つまりパラの仕事を奪ってしまうからです。嘘じゃありません笑。でも今回パラを新たに加入させたのには次の狙いがあります。エンチャ以外でのサポート職の人達のレベリング効率を高めるためです。エンチャには範囲スキルがないぶん、サポート職の人たちの範囲スキルを持て余しがちになると恐れたおいらはサポート職の人達のレベリング効率を上げることも有効な策の1つではないかと捉えたからです。それにもしかしたら、近い内にパラとエンチャが相性いい時代がくるかもしれませんし…。でもパラは当面の間、増員するつもりはありませんけどね(笑)逆にパラさんに迷惑かけてしまってもいけないと思うので。現に忍者の新スキルはエンチャのオリジンでダメージ倍増が図れそうですしね。【検証した訳ではないので本当かどうか定かではないです】それにスナイパー目指す人やサムライも加入してきました。つまり…

単一職特化ギルドではなくなることで?

他のギルドさんたちと性質が同じような形になることでギルドの見られ方が同一になるということです。これまではエンチャギルドっといったらティス【付術師】のとこでしょお!となっていたようですが、これからはよくある普通の形態のギルドとなるので新しくギルドを探す人にとっては選択肢に入る反面、そのライバルとなるギルドは非常に多くなるということです。すなわち…

Lgend-of-irunaを売り出す展開を…

というより、ここはティス【付術師】ブランドで人気を勝ち取るしかないです(笑)ブロガーの特権です。とおいらはこんな風に思っていてもブログとか見ない人からしたら、どうとないただのプレイヤーとなるわけです。となると小手先のテク?に頼るよりもLgend-of-irunaとしての口コミを良い方向で増やす以外になさそうです。こうなるとギルド募集って難しいですよね。だってグループ見ると一杯募集あるんですもの!でもアニバは是非ともギルドレイドをしてしまいたい。ワールドパルルの人!パラ以外の人っ!お待ちしてますぅ!