ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

トーラムオンライン舐めてました!月末はエンチャ会だよ!

スポンサーリンク
Today’s topic's

最近トーラムオンラインにハマっているティスたんです。でもね…ブログを書くとなるとこっちのほうがなんだかしっくりくる訳ですよ(笑)なんでかな…

トーラムオンラインで見つけたイルーナの名残の風景はメザルーナを思わせるボスだった

イルーナでは現役でEP1のシアナスに仕える女帝として名を馳せるメザルーナ…そんな彼女はトーラムオンラインの世界では御霊となって登場したのです。それがこちら…

f:id:hujyutushi_tisblog:20170814185800p:image

ほら?まんまメザルーナじゃない?どうやらいにしえの女帝という登場名で現れたイルーナ戦記経験プレイヤーからすればお馴染みのメザルーナです。何故だかきちんとデルマというキャラもおりました、だけどもトーラムオンラインのデルマはメザルーナにお仕えしていたデルマの子孫という設定だとか(笑)まさにイルーナ戦記からの歴史を引き継いだストーリーメイキングとなっておりました。トーラムオンラインもなかなか面白いよ。

今まで敬遠していたトーラムオンライン

イルーナ戦記を4年ほどプレイしてきたおいらにとってはトーラムオンラインをプレイすることはナンセンスだと思ってトーラムオンラインは害だ!とまでも自ら言い聞かせていたティスたんでしたが、なんかエンチャも最近微妙に面白くないし何か他のゲームでも…と思って遂に手を出してしまったトーラムオンライン。だけどもやってみるとイルーナに関連すると思われる部分が沢山あって違和感なく溶け込めたのも今、トーラムオンラインにハマってる理由の1つでもあります。それになんといってもイルーナ戦記よりグラフィックが綺麗!しかし、イルーナ戦記のグラフィッククオリティもトーラムオンラインと同等になれば、おいらから言わせればイルーナ戦記の方が断トツに面白いと思うのです。なんかイルーナは古臭いグラフィックが今の時代少し遅れてる感じが否定できない悲しい事実…イルーナ戦記も大々的にシステムアップデートしてくれたら直ぐにでも戻ってくるのに…

イルーナ戦記用に用意したこのブログでトーラムオンラインの事を語るなんてね…でも心の奥底でイルーナ戦記と自分をひも付けていたいという気持ちの現れなのかもしれませんにゃ。ちなみにトーラムオンラインでもブログ書き出してますが、正直迷走しています(笑)やっぱりこっちのブログの方が書きやすい…同じブログサービス使ってるのに(笑)それではまた近いうちにお目にかかります!

月末はパルルでエンチャ会ですぉ!

イルーナ戦記には飽きてきていても、みんなとの交流はゲームのクオリティとか関係ないですからね、それはそれで本当においらは楽しみにしています!みんな来てね!